2014年10月28日火曜日

体調について

またまた言い訳記事です。すみませんσ(´し_`〃)ゞ
体調が絶不調の主です。
あまりこういうのいうのあれなんですが・・・
私は自律神経系、うつ病を患ってまして、去年までは調子がよかったのですが今年から悪化の一方でした。
横になると胸が苦しくなって眠れない、夜になると微熱になるなど悩まされる日々・・・
内科、呼吸器内科にいってもぜんぜんだめ。原因不明(´・ω・`)
で、今回体調の悪化でいろいろ気づけたことがありました!
最初は心療内科でお薬だけもらってたのですが、最近接骨院に通っていますヾ(*・ω・*)o
肩こりというか首が痛くなってしまいまして、旦那さんに進められていってみました
なんとそこで息苦しい理由がわかりました!!ヾ(゚д゚)ノ゛
背中の筋肉が硬くなっていて呼吸が圧迫されているそうです
些細なことですが一個でも原因がわかると安心するものです(o´∀`o)
母にもらった本に書いてあったのですが、ストレスは心だけでなく筋肉もケアしなきゃだめなんだとか!
うつになっちゃうのは心が弱いだけではないんですねσ(´し_`〃)ゞ
もし、このブログを見ていて、心に不調をもつ方がいたら、
心療内科などだけじゃなくてマッサージなどに行かれるのをおすすめします(●´∀`●)
元気な方も、十分自分をいたわってあげて欲しいですヾ(´ω`)ノ
余計なお世話ですねσ(´し_`〃)ゞ
今回はSIMS3とぜんぜん関係ない記事で本当に失礼しました!
また体調と相談して気ままに記事を上げますσ(*бωб)

0 件のコメント:

コメントを投稿